M.I.D. C-audio

Bluetoothワイヤレス製品に関するQ&A

Q:視聴時に音が途切れます。
Bluetooth接続機器は接続環境によって再生音が途切れたりする場合があります。
Q:付属のMicroUSBケーブルでデータ転送ができません。
製品に付属のMicroUSBケーブルはイヤホン及びヘッドホン本体の充電用のみに使用可能なものです。他の製品のデータ転送等に使用することはできません。
Q:ワイヤレス製品は毎回ペアリングの設定が必要なのですか?
いいえ、一度ペアリングした機器とデバイス同士であれば、以後はデバイス(スマートフォンなど)のbluetoothがオンの状態であればワイヤレス機器の電源を入れるだけで自動的にペアリングされます。自動的にペアリングされない場合は再度ワイヤレス機器をペアリングモードにしてペアリング設定を行って下さい。
Q:サウンドの再生中にペアリングが外れます。
一度イヤホン・ヘッドホンをペアリングモードにした状態で再度ペアリングを行って下さい。改善されない場合はファクトリーリセットを行い工場出荷時の状態にし改めてペアリングを行って下さい。
ペアリングモードやメモリーリセット/ファクトリーリーセットの方法は各製品の日本語マニュアルをご参照下さい。
Q:デバイス上ではまだバッテリー残量があるのに電源が落ちます。
iOSデバイスでBluetooth接続機器のバッテリー残量が正常に表示されないバグが報告されています。iOSデバイスを含むBluetooth機器上に表示されるバッテリー残量は目安の数値であり、正確な残量の表示を保証するものではありません。
Q:修理のご依頼について。
弊社ではエンドユーザー様からの直接の修理依頼は受け付けておりません。
お買い求め頂いた販売店様店頭もしくはお問い合わせ窓口まで製品の保証書と併せてお持込下さい。
M.I.D. C-audioオンラインショップにてご購入された方は以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
Q:その他のトラブル、不調について
以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム